関西発、手帳ファンの集まるオフ会コミュニティです。大阪で手帳オフ会を隔月開催しています。

2019、個人的手帳の使い方変化

2019.03.05

会長コラムなる欄を作りまして。個人的に手帳関連の話を書いていこうと思います。

そしていきなり手前味噌で恐縮ですが。

今年は「こと録」で行くぞと決めて12月から3ヶ月ほど使ってきましたが、ここに来てブラウニー手帳に戻ってきてしまいました。

理由は紙質。

手書きの良さ、心地良さについてお話してくる中で、やっぱり万年筆の良さってあるんです。滑るように滑らかに線が描けるとイメージが膨らみます。しかし、こと録では裏抜けがするから使えない。ゲルインクのボールペンを何種類か試しましたが、やっぱり万年筆が使いたくて戻ってきてしまいました。改めて、パスピエクリームの実力は凄いです。

こと録的に使うために、上をセパレートするための線を引いて使うようにしました。しばらくはこれでいってみようと思います。

イベントのお知らせ

最新イベント情報はこちらから
→てちょけんPeatixページ

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930