関西発、手帳ファンの集まるオフ会コミュニティです。大阪で手帳オフ会を隔月開催しています。

第3回手帳総選挙表彰式は来週月曜日、カルカルへGO!

【手帳総選挙 表彰式】

いよいよ1週間後に迫りました表彰式。

そもそも表彰式ってどんなイベントなの?という方もいらっしゃると思いますので、

ちょっと詳しい概要をお伝えします。

日 時:2014年12月1日(月・手帳の日)OPEN18:30 START19:30

場 所:お台場・東京カルチャーカルチャー

入場料:前売り2100円 当日2600円 (ワンオーダー制)

※※豪華プレゼントあり!※※

4会場の順位が出揃いましたので、それを参考に総合順位を予想して下さい。用紙を受付でお配りしますので、お名前とともにご記入下さい。休憩時間に回収します。的中率の高い方から順にプレゼントの商品をお選びいただけます!プレゼント商品は会場に並べておきますので、開演前や休憩時間に品定めしておいて下さいね。

表彰式ではこんな事をします!

順番にご紹介。(当日までに変更があるかもしれません。ご了承ください)

(1)OPEN 18:30~

手帳に試し書きができる最後のチャンス!気になる手帳がある方は早めにお越し下さい。

(2)START 19:30

乾杯!

(3)手帳総選挙まとめ

スライドを見ながら今年の手帳総選挙を振り返ります。

(4)休憩

総合順位予想の用紙を回収します。

(5)結果発表!

お待ちかね、総合順位の発表です。

日本手帖の会オリジナルの表彰状をお渡しします。

(6)メーカー様トークセッション

上位入賞されましたメーカー様のうち、当日参加している担当者様によるトークセッションです。これこそこのイベントの見どころです。今年で3回目のトークセッションですが例年、開発担当or広報担当の方にご参加いただいています。開発担当の方からは生みの親としての愛情こもったお話が、また広報担当の方からはそのメーカーの商品ラインナップを踏まえた上でのお話が聞けちゃいます。過去にはライバル会社であろうメーカー様に禁断の質問をぶつけてみたり、いま企画中の手帳についてお聞きしたり…^^;質疑応答もあるので貴方が普段から思っている質問や意見も伝えられますよ。

(7)プレゼントコーナー

順位予想の的中率が高かった方を発表します。プレゼントを受け取りに前に出てきてくださいね。

(8)閉会 21:30予定

このようなラインナップになっています。

どうでしょうか?手帳好きな方には楽しんでいただける内容だと思います。

昨年の表彰式の動画もアップしますので、ご覧ください。

質問をお受けしましたのでお答えします。

Q1:ドレスコードはありますか?

A1:ありません。

表彰式というと関係者のみの堅苦しいイベントというイメージを持たれるかもしれませんが、

手帳好きが集う宴にしたいと思っています。当日はメーカー様、マスコミ関係者様、そしてユーザーと様々な立場の方が

参加します。それぞれと交流できるのがこのイベントのウリです!

Q2:1人で参加しても大丈夫ですか?

A1:大丈夫です。

文具まつりでおなじみのカルカルでの開催ですが、文具まつりも割と1人で参加される方が多いとお聞きします。テーブルも6人掛けから長机までありますので、お一人で浮いてしまうなんてことは無いと思います。それに大半の時間はステージで誰かが話しているわけなので、もし緊張しまくってしまったらメーカー様のお話など見て聞いて、楽しんでいただければと思います。ちょっとは友達(知り合い?)が欲しい!という場合は…お隣に座った方の手帳がちらりと見えたら、それは仲良くなるチャンスです。「どんな手帳使ってるんですか?」と声をかけてみましょう。きっと手帳好き同士盛り上がれるはずです。

チケットはコンビニ(全国のセブンイレブン・ファミリーマート店頭)もしくはe+にて購入できます。

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002140290P0030001

月初の月曜日で仕事が終わらん!という方もいらっしゃるかとは思いますが、少し遅れても大丈夫。

トークセッションは21時くらいまで続いていると思います。

手帳好きによる手帳好きのための手帳イベントの最終回!

皆さんのお越しをお待ちしています!

http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_141011204707_1.htm

※※遠隔地でどうしても来場できない、という方のために※※

会場の東京カルチャーカルチャー様ではUstreamの生放送も行っています。

こちらから全世界へ放送中!

西日本支部のメンバーをはじめ、みなさんこちらからもご覧下さいね。

Broadcast live streaming video on Ustream

関連記事

イベントのお知らせ

最新イベント情報はこちらから
→てちょけんPeatixページ

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031