関西発、手帳ファンの集まるオフ会コミュニティです。大阪で手帳オフ会を隔月開催しています。

てちょけんの遠足 vol.1 2019年7月20日(土)in docket store【開催終了】

※新企画です!てちょけんに参加したことが無い方でも参加可能です※

てちょけん幹事による引率で、話題のセレクト文具店、docket storeにみんなで行ってみましょう!

箕面の繊維街にある雑居ビルの中に、こだわりのセレクト文具が並ぶ小さな文具店があります。横には珈琲の焙煎所やアンティーク家具屋があったり、とても雰囲気のある建物です。「シンプルで優しい」をコンセプトセレクトされた、店主こだわりのセレクト商品が並ぶ、文具・雑貨好きにはたまらないお店です。

当日はてちょけんの会長、荒川が取り組んでいるクラウドファンディング「DIALOG NOTEBOOK×dunn」のノートとカバー、ケースの体験もできます。店主の山下さんとお話をしながら、楽しいひと時を過ごしませんか?

●●集合場所●●

集合場所は3ヶ所です。

A:千里中央駅
ニュームジェット行きのバスで向かいます。
https://www.jet-manei.jp/access/train/index.html
ニュームジェット乗り場(12番近く)バス停に集合、12:50発のバスに乗ります。

(画像は阪急バス公式サイトより)

B:阪急箕面駅
阪急バス、千里中央行きのバスに乗り、新船場北橋で降ります。
2番バス停に集合、12:45発のバスに乗ります。

(画像は阪急バス公式サイトより)

C:現地集合
〒562-0035 大阪府箕面市船場東1-2-20 ウォールマンビル3F
13:00 ごろにお越し下さい
※近隣にコインパーキングがございます

●●タイムスケジュール●●

~ イベント開始まで建物、店内見学
~ イベント会場へ移動

13:30~ 第一部
 山下×荒川 対談
 docket storeのシンガポールワークショップや、dunnのクラウドファンディングについてお互いにトークをします。

14:15~ 第二部
 お気に入りのノート、手帳、文具について広く語り合う会

15:00~ イベント終了、流れ解散
 お店での買い物を楽しんだり、そのままお友達と歓談をしたり、思いおもいの時間をお楽しみください。会場となっているウォールマンビルには、北摂焙煎所 や SUPER FUNKASTIC MARKET などオシャレなお店がたくさん入っています。

●●自己紹介●●

・docket store
https://docketstore.storeinfo.jp/

「シンプルで優しい」をコンセプトに文具や収納用品、インテリアアイテムをセレクトしています。「ミニマリスト」ほどストイックではない。けれども無理なく使いやすく格好良い暮らしを提案します。

・関西手帳研究会 ーてちょけん!
https://techoken.com/

私たちは、関西、大阪を中心に手帳や文具好きのゆかいな仲間が集う会です。
主な活動は3ヶ月に一回のオフ会。手帳の使い方に迷っているライトユーザーから何冊も手帳を使いこなす達人まで、年齢や性別も様々な方々が集まり和気あいあいとお話をしています。手帳や関連の文具、果ては身の回りのガジェット類全般にまで、いつも大盛り上がりです。オフ会の大きなテーマは「手帳を通じてたくさんの素敵な出会いと気付きをみつける」こと。オフ会の他にも、ワークショップやイベントなどで充実した手帳ライフを送るためにみんなで創意工夫しながら活動しています。

・DIALOG NOTEBOOK × dunn project
https://www.makuake.com/project/dialognotebook/

日常の暮らしを豊かにするためのノート、DIALOG NOTEBOOK。
元々は「毎日、文房具。」というウェブマガジンから生まれたこのノートが多くのユーザーに使われている中で、「専用カバーが欲しい!」という声がSNSなどで入ってくるようになりました。そこで、DIALOG NOTEBOOKの機動性、コンパクトさを最大限に活かしながらも、上質な質感とビジュアルに仕上げるには薄い革が良いということで、薄いレザーのブランドdunnとのコラボレーションがスタートしました。実は代表の高橋、荒川は大学の同窓でもあり、日頃から交流する仲だったのです。

てちょけんの会長であり、dunnの代表でもある荒川から、プロダクトの魅力やクラウドファンディングの裏話についてなどをお話させていただきます。

関連記事

イベントのお知らせ

最新イベント情報はこちらから
→てちょけんPeatixページ

カレンダー

2019年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30