関西発、手帳ファンの集まるオフ会コミュニティです。大阪で手帳オフ会を隔月開催しています。

【レポート】西日本支部 手帳オフ会vol.5

2014.10.03

2014年9月20日の土曜日、

日本手帖の会西日本支部の第5回オフ会が行われました。

Twitterまとめはこちらから

http://togetter.com/li/721636

1-225x300

2222-300x300

今回は初めての方が半分の13名!全部で27名と非常に大きな規模で開催になりました。

毎度おなじみCafe Tipo 8 様の会場を貸し切って開催!

まずは諸連絡と先日東京で行われた手帳供養のご報告書から。

東京からもゲストが来てくださって大いに盛り上げて下さいました。

press2

press3

そして好評のランチを食べながら和やかに自己紹介。

4

5

ランチの後はグループワークの時間。

今回は5人1組、一人1分のプレゼンタイムを2周行うという形で行いました。

ちょっと窮屈な形でしたが、

新しい方でも自分が話していないという時間を作らないようにできればと

こういった形式で開催させていただきました。

運営方法は毎回試行錯誤中です。

6

7

最後は手帳総選挙に向けたチャリティーオークション!

ただのプレゼンタイムの予定が、

参加者さんからの発案でとても盛り上がる時間になりました。

預かった募金は全て手帳総選挙の開催のために使用させていただきます。

ありがとうございます!

8

9-225x300

今回は近畿一円をはじめ、東京、岡山、三重など

遠方からも沢山のご参加をいただきました。

タイムキーパーに必死でなかなかみなさんの手帳術まで見ることができませんでしたが

新たな化学反応の予感も感じています。

10-300x199

11

15110164057_f8986bcaeb_z-300x199

15312990431_b6c931d0bc_z-225x300

15315801072_435f5a90ae_z-225x300

さぁ、今月はいよいよ手帳総選挙

沢山のメディアにも掲載頂いています。

会場に実際に来てみると、

じっくりと手帳を選んで書いてみることができるのでとても楽しいです。

ぜひお気軽に遊びに来てくださいね!

+++++++++++++++++++++++++

日本手帖の会西日本支部の公式Twitterできました!

@tsjwest

手帳オフ会など、手帳に関するハッシュタグ

#tsj_west

もよろしくお願いします!

関連記事

イベントのお知らせ

最新イベント情報はこちらから
→てちょけんPeatixページ

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930