6/21 消しゴムハンコdeオリジナル手帳をつくろう!ワークショップのご案内

日本手帖の会西日本支部主催による、

コラボレーションイベントのお知らせです。

「消しゴムハンコdeオリジナル手帳をつくろう!ワークショップ」

開催日:6月21日(土曜日)

時 間:(3部制、各回定員8名、入れ替え制)

1部 11:00 – 12:00

2部 13:00 – 14:00

3部 15:30 – 16:30

(会場のオープン時間:11:00 – 17:00)

会 場: NAGASAWA神戸煉瓦倉庫店隣 イベントスペース

〒650-0044 神戸市中央区東川崎町1-5-5 ハーバーランド煉瓦倉庫南棟

(JR神戸駅・神戸高速鉄道高速神戸駅・地下鉄海岸線ハーバーランド駅より徒歩10分)

参加費:事前予約500円、当日700円(材料費込)

講 師:オリボン社bora先生 http://www.oribonsha.com/

手帳に予定やライフログを記入するとき、

誰しも自分だけにしか無いルーティーンをもっています。

「いちいち書くのは面倒だけれど、市販のハンコでしっくりくるものがどうも無い」

「自分の手帳には、自分だけのこだわりのハンコを押したい!」

という手帳ユーザーの声をもとに

手帳をカスタマイズするためのアイテムとして

消しゴムハンコを作ってみよう、というワークショップです。

参加者の方はどんなシチュエーションでどんな内容の

消しゴムハンコを押したいか

事前申し込み時にお知らせいただけますと

よりイメージに近いハンコを作ることができます。

当日の参加費には簡単な道具のレンタルと、

シード様の「ほるナビ」代が1点含まれています。

当日ご興味を持たれましたら

道具や消しゴム、インクなどをご購入いただくことも可能です。

各部で1時間のワークショップを体験頂いた方には、

その場に残って道具を使い続けることができますので

じっくり取り組まれたい方は1部もしくは2部へのお申し込みをオススメします。

「ほるナビ」を使うことで、どこまで彫ったかがわかりやすいので

初めての方でも気軽に挑戦することができます。

それでいて、根気を持ってこだわるほどに繊細な表現をすることもできます。

非常に奥の深い消しゴムハンコの世界を、みなさん体験してみませんか?

ふるってご参加ください!

主 催:横浜市市民団体日本手帖の会

共 催:株式会社シード ・ 株式会社ナガサワ文具センター

下記フォームよりどなたでも事前予約できます。

各回定員が少なくなっておりますのでお早めにお申込みください。

第1部 消しゴムハンコでオリジナル手帳!ワークショップ

第2部 消しゴムハンコでオリジナル手帳!ワークショップ

第3部 消しゴムハンコでオリジナル手帳!ワークショップ

※テ_サ_インナイフなと_刃物を使ったワークショッフ_て_す。イヘ_ント期間中はこ_参加者様の安心・安全に最大限に努めてまいりますか_、当イヘ_ント期間中において一切の事故や怪我なと_の責任を負いかねますことをあらかし_めこ_了承下さい。

※上記の理由により、小学校低学年以下の小さなお子様の参加はお断りいたしております。また、小学校高学年のお子様も必す_保護者同伴にてこ_参加くた_さい。

※各回定員に達し次第、お申し込みはキャンセル待ちとなります。その場合こ_参加いたた_けない場合もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA