【レポート】西日本支部 手帳オフ会 vol.3

2014年4月26日の土曜日、

日本手帖の会西日本支部の第三回オフ会が行われました。

Twitterまとめはこちらから

http://togetter.com/li/659715

今回は運営も3名体制となり、

14名と過去最大規模での開催となりました。

初回から毎回来てくださっている方や、

昨年秋の手帳総選挙以来でご参加くださった方、

遠く北陸からいらしてくださった方も!

2テーブルに別れて、非常に充実した時間を過ごしました。

会場とさせていただいたCafe Tipo 8 様も

雰囲気良く、食事もコーヒーも美味しく

手帳談義花盛りとなりました。

テーマトークではご自身の今の手帳の使い方を紹介いただくと共に

ご自身が今手帳の使い方で悩んでいることもシェアしました。

さすが手帳オフ会に集まったみなさま。

それぞれの観点からお互いにアドバイスをされており、

新たな気づきを持って手帳ライフを過ごせそうです。

今回のオフ会で個人的に気になったことがありまして、

手帳の使い方を話していると

自分自身のプライベートやライフスタイル、

仕事に対する姿勢などこだわりを熱心に話して下さります。

手帳という存在が生活に密接しているからでしょうが、

手帳の話を通じて参加者同士が

腹を割って気さくに話をしていくことができるのが

手帳オフ会の魅力なのだなと再発見しました。

次回は7月5日(土)の予定です。

テーマは、そろそろ情報が出揃ってくる来年2015年版の手帳。

注目株や試してみたい手帳についての情報交換を行ってみたいと思います。

ひょっとしたら、今シーズンの手帳総選挙に反映されるかも!?

もちろん、初参加の方も大歓迎です。

また、手帳周り品に関するワークショップなども行う予定です。

あの有名消しゴムメーカーとのタイアップがあるかも!?

詳細決まりましたらこちらで告知しますので乞うご期待ください。

1

2

3

4

5

6

7-300x199

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA