関西発、手帳ファンの集まるオフ会コミュニティです。大阪で手帳オフ会を隔月開催しています。

【レポート】てちょけん!関西手帳オフ会 vol.8

2015.06.21

2015年6月20日の土曜日、

てちょけん!の関西手帳オフ会第8回が行われました。

Twitterまとめはこちらから

http://togetter.com/li/837459

18381294094_b0f3d8c0fc_z

今回はどや文具会との同日開催ということで

レギュラーメンバーが分散したのですが、

その分新規の方がなんと約半分の12名!

みんなで24名と非常にフレッシュなオフ会になりました。

遠くは岡山、三重、福岡、など

各地から足をお運びいただきました。

会場のCAFE TIPO 8 はコーヒーの焙煎も自前で行われていて

大変香りの良い環境にあります。もちろんコーヒーもとっても美味しいです。

IMG_8802

まずはルール説明。

今回は参加者のKITUNEさんが沢山写真を撮ってくださっていたので

いつもと違うアングルが充実しています。

1

その後、食事をしながらの自己紹介タイム。

いつもながらご飯が美味しい!!

2

3

そして、今回のオフ会では香港のTVBのスタッフが取材に入ってくださいました。

日本の若者の文化の取材だそうで、

手帳文化というのはかなり特殊なものなのかもしれません。

しかし、レポーターの女性はデザインフィルの手帳を使っており、

アジアにおいて日本の手帳も注目されているんだなと実感しました。

5

4

今回は半分がビギナーさんということで、

手帳について「語りたい!」か「聞いてみたい!」かだけのテーマを作って

ゆるくグループワークから始めたのですが、

なかなかみなさん白熱したご様子。

6

SONY DSC

SONY DSC

8

9

10

11

あっという間に時間は過ぎて、恒例の手帳集合写真と全体集合写真です。

13

14

15

Twitter上をかなり騒がせた3D手帳や

薄くしたいと行って何冊も分厚い分厚い手帳を持ってこられる方など、

今回の開催で

「これはまだまだコアなユーザーはいるな」と運営サイドは確信しました。

これからも、引き続き長くオフ会を続けていければと思っていますので

ライトユーザーの方でも

ディープすぎて引かれないかと気にされているヘビーユーザーの方も、

仲良く交流を続けていければいいなと思っています。

次回オフ会は8/29日(土)の予定です。

告知が始まったらこちらから募集致します。

ぜひ遊びに来てくださいね!

関連記事

イベントのお知らせ

最新イベント情報はこちらから
→てちょけんPeatixページ

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930